グローバルセンターの入居後の各種手続き・更新の仕方・退去の手続き、
その他、ご提供している各種レンタル機器について、手続きの仕方を解説しています。

CATEGORY

物件を解約する

退去連絡期限について、退去の連絡は、解約する日より1ヶ月以上前に文面による通知をしないといけない場合が多いのでご注意ください。
 例:4/10引越しであれば 3/11までにグローバルセンターへの文面で提出が必要です。
 ※契約内容によって違いがございます。
グローバルセンター管理物件にお住まいの方は、当HPへやのしおり解約フォームよりお手続きください。受付後、書面もしくはメールにて担当よりご案内致します。
※弊社での手続きは、グローバルセンターの管理部屋/駐車場に限ります。
※他社管理の物件については管理会社にお問い合わせください。管理会社については契約書をご確認ください。
オーナー様が直接管理の物件については解約方法をお問い合わせください。TEL:087-866-5000(音声ガイダンスで1を押してください。)


【解約の流れについてはこちらからご確認ください】

短期解約違約金について

入居から1年経過していない場合は、1年未満の違約金として1ヶ月分の賃料を申し受ける場合が多いので、ご注意ください。
※契約内容をご確認ください。
 

引越し

・公共料金(電気・ガス・水道)を精算して下さい。
 ※水道が割当料金の方は手続き不要です。
・住宅保険にご加入の方もお部屋の解約とは別途手続きを行ってください。
 全管協少額短期保険にご加入の方は、へやのしおり【保険の解約について】をご確認ください。
・新聞・電話・インターネット等の住所変更または解約の手続き等を完了させて下さい。
・最寄りの郵便局に「転居届」を提出して下さい。
・ゴミ処分を計画的に行って下さい。
 

鍵の返却

退去日までに最寄りの店舗までご返却ください。
店舗が開いていない場合は、最寄りの店舗のポストまで投函ください。
返却時、退去物件名・号室・鍵返却日・契約者名を必ずお伝えください。
 

精算開始

お部屋の状態を確認後、解約精算書を郵送(またはご連絡)致します。
※退去の精算は諸経費の処理後となります(目安約1ヵ月)。
※家賃滞納や著しい汚損・破壊などで諸費用が発生した場合は、当社の指定する方法でお支払いいただきます。銀行振込みの場合、手数料はお客様のご負担となります。

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-816-0511

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-816-0511

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-816-0511

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4424

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

解約について

物件を解約する

退去連絡期限について、退去の連絡は、解約する日より1ヶ月以上前に文面による通知をしないといけない場合が多いのでご注意ください。
 例:4/10引越しであれば 3/11までにグローバルセンターへの文面で提出が必要です。
 ※契約内容によって違いがございます。
グローバルセンター管理物件にお住まいの方は、当HPへやのしおり解約フォームよりお手続きください。受付後、書面もしくはメールにて担当よりご案内致します。
※弊社での手続きは、グローバルセンターの管理部屋/駐車場に限ります。
※他社管理の物件については管理会社にお問い合わせください。管理会社については契約書をご確認ください。
オーナー様が直接管理の物件については解約方法をお問い合わせください。TEL:087-866-5000(音声ガイダンスで1を押してください。)


【解約の流れについてはこちらからご確認ください】

短期解約違約金について

入居から1年経過していない場合は、1年未満の違約金として1ヶ月分の賃料を申し受ける場合が多いので、ご注意ください。
※契約内容をご確認ください。
 

引越し

・公共料金(電気・ガス・水道)を精算して下さい。
 ※水道が割当料金の方は手続き不要です。
・住宅保険にご加入の方もお部屋の解約とは別途手続きを行ってください。
 全管協少額短期保険にご加入の方は、へやのしおり【保険の解約について】をご確認ください。
・新聞・電話・インターネット等の住所変更または解約の手続き等を完了させて下さい。
・最寄りの郵便局に「転居届」を提出して下さい。
・ゴミ処分を計画的に行って下さい。
 

鍵の返却

退去日までに最寄りの店舗までご返却ください。
店舗が開いていない場合は、最寄りの店舗のポストまで投函ください。
返却時、退去物件名・号室・鍵返却日・契約者名を必ずお伝えください。
 

精算開始

お部屋の状態を確認後、解約精算書を郵送(またはご連絡)致します。
※退去の精算は諸経費の処理後となります(目安約1ヵ月)。
※家賃滞納や著しい汚損・破壊などで諸費用が発生した場合は、当社の指定する方法でお支払いいただきます。銀行振込みの場合、手数料はお客様のご負担となります。

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-816-0511

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

更新について

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

各種申請・浄水器・その他

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4427

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-816-0511

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-816-0511

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

改善・解決されない場合はお問い合せください。


087-814-4424

受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

グローバルセンターは、住まいの疑問・お困りごとにすぐに対応いたします!
気になった項目をご選択し、ご確認ください!

私たちが快適な暮らしへサポートします

トラブル・アクシデントはもちろんのこと、ちょっとした疑問やご質問など住まいや暮らしのことについて何でもご相談ください!
すぐにグローバルセンターがサポートいたします!

アイコン
アプリ画面

入居者様専用アプリからチャットで連絡

050-5306-6497

受付時間 24時間受付可能(音声ガイダンス)