Q&A よくある質問

アパート・マンション経営・運営の疑問にお答えします。

よくある質問をまとめました。

 
入居者確保は大丈夫?

空室の市場性を調査し、設備・家賃・貸し方などをご提案させていただきます。
特にインターネットなど各種広告媒体を活用し、より多くのお客様を募集してマッチングさせていきます。
社宅代行会社との提携により、他の同業者様に比べて、法人契約率という点においても
非常に高いシェアを誇っており、多くのオーナー様から高い評価をいただいております。

リフォームは必ずしないといけないのでしょうか?
工事はお任せできるのでしょうか?

次の入居者様を確保するために、退去後のリフォームは必要です。
また、入居者様のニーズも年々変化していますので、設備、間取り、色彩など時代に合ったご提案をさせていただきます。
リフォーム工事は全て当社にお任せください。

 
建物の維持管理はお任せできますか?

全て当社にお任せください。
日常清掃から保守点検、メンテナンス、水道検針まで行っております。
※管理料とは別でオーナー様の費用負担となります。

 
入居者様からのクレーム対応はどうなりますか?

クレームの窓口や対応は当社で行っています。
夜間のご連絡にも対応できるよう、24時間対応管理システムを採用しておりますのでご安心ください。
また、クレーム対応で費用が発生した時はオーナー様へご負担いただく場合もございます。

 
空室保証や一括措上(サブリース)はできないのでしょうか?

サブリースシステムがございます。
無料査定を行っておりますので、新築・既存に関わらずご相談ください。

 
管理にかかる費用とお金の流れを教えてください。

管理に必要な費用は下記の通りです。
①送金の管理料5?10%(税別)
②24時間管理システム費用500円(税別)/1室
③建物維持管理費など
※物件によっては条件が異なる場合もございます。
 
管理にかかる費用とお金の流れ